ブログ

避難訓練をしました

火事発生の避難訓練を全体でおこない、消防署から消防士さんも来られ、消火器を使った消火訓練をしました。 煙を吸う事が一

続きを読むarrow_right

絵本の会がありました

絵本の会ポケットさんが来てくださいました(*^▽^*) それぞれの年齢に合わせた絵本や紙芝居を読んでくださり、こども

続きを読むarrow_right

4,5歳児参観

お父さん、お母さんが保育園に来てくれて、カプラをしました。 カプラの遊び方を教えてくれるエールさんも一緒に、みんなで

続きを読むarrow_right

保護中: 6月に入ってからのこぐま組です♡

この投稿はパスワードで保護されているため抜粋文はありません。

続きを読むarrow_right

5歳児 寝屋川公園遠足

前日は大雨がふっていましたが、とってもいいお天気になり、絶好の遠足日和!! いつもより長く電車に乗って、寝屋川公園に

続きを読むarrow_right

4歳児 上坂部西公園遠足

きりん組になって初めて電車に乗って遠足(*^▽^*)!! お天気にも恵まれて気持ち良い春の気候で、子どもたちはウキウ

続きを読むarrow_right

暑くなったり、寒くなったりで寒暖差があり、体調を崩しやすくなりますが、健康管理をしっかりしていきたいですね。 夕方の

続きを読むarrow_right

保護中: こぐま組の最近の様子です♡

この投稿はパスワードで保護されているため抜粋文はありません。

続きを読むarrow_right

こどもの日のつどいがありました。

新緑が芽生え、美しく雲ひとつない晴天の中、こどもの日のつどいを行いました。 各クラスごとの年齢に応じたすてきなこいの

続きを読むarrow_right

らいおん組 下水道科学館に行きました。

春の暖かな気候の中、らいおん組になって初めて出かける園外保育!!大阪市立科学館(プラネタリウム)が 工事ということも

続きを読むarrow_right
  1. 1
  2. 2
  3. 3