子どもの日のつどいがありました。

4歳児きりん組と、5歳児らいおん組が作った、こいのぼりが元気に空を泳いでいます(*^▽^*)
風もあって「わ~~!!元気に泳いでる!!」と言ってとても嬉しそうでした♪

みんなで、「お~い!こいのぼり」の歌をうたったり、「どうぶつたいそう1、2,3」の体操を元気よくおどりました(^^♪

お部屋では、子どもの日クイズをしました(^^)/
・子どもの日に、こいのぼりをかざるのは、なんでかざるのでしょう?
こたえ…おおきくげんきな子にそだってほしいから
・子どもの日は何月何日でしょう?
こたえ…5月5日
もしかしたら、お家でもクイズを聞かれるかも?
楽しい子どもの日のつどいになりました(*^^)v